応援クリック・コメントありがとうございます♪
やる気につながります^ ^

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ

本日の大井競馬はお休みさせて頂きます。m(_ _)m

 

100万を超える払戻金、誰でも一度は夢見ますよね。 そんな夢のような金額を手にしている芸能人がいたんです! その中でも厳選した5名をご紹介します! これを見るだけで、なんだか当たる気がしてきます!

 

【爆笑問題・田中氏】 人気お笑い芸能人として有名な爆笑問題・田中さん。 大の競馬好きとしても有名ですよね。 そんな田名さんは、なんと約800万円の払戻金を手に入れていたんです! それは2007年4月15日に行われた、第67回皐月賞。 田中さんは、3連単を200円で90通り、馬連を5000円ずつで5通り購入していました。 1レースに投入した金額は43,000円。 そして、そのレースの配当金は・・・・ 馬連が94,630円。3連単が1,623,250円。 田中さんが的中させた総配当金は、797万8000円! これは夢がありますよね。 田中さんがあまりの大金に換金するのが怖くなり、友人に換金を頼み、 換金後は、大金の入った紙袋を抱えて二人ですぐにタクシーに乗って帰ったそうです。 そのお金の使い道はと言うと、事務所のタレントやスタッフに各10万円ずつ渡し、 番組スタッフへの差し入れなどに使ったようですね。 最終的には税金などを差し引くと、赤字になってしまったとコメントしていました。

 

【お笑い芸人・スギちゃん】 「ワイルドネタ」で一世を風靡したあのスギちゃんも、高額馬券を的中させていました。 その金額はなんと、334万9000円! それはまだスギちゃんがブレイクする前の2008年。 「全財産を馬券に投入する」という番組企画で、 当時アルバイトで稼いでいた給料14万円を、その年の有馬記念に全て投入したようです。 買い目は1着固定の馬単流し。 そして見事的中したその馬単の配当金は、33,490円。 1着にダイワスカーレット、2着には人気最下位だったアドマイヤモナークが入線し高配当となりました。 受け取ったお金を全て使い、無料単独ライブをノーギャラで開催したそうです。 会場費やスタッフの人件費も、そのお金から出したみたいですね。

 

【お笑い芸人・小籔千豊氏】 吉本新喜劇の座長としても有名な小籔千豊さん。 小籔さんは、なんとWIN5で872万5390円を的中させていました! WIN5を当てるのは、至難の業ですよね。 的中させた開催日は、2014年5月25日。 その日のWIN5の当たりとなる872万5390円は、58票しか購入されていなかったようです。 小籔さんはその前の週のWIN5では、なんと1億5000万を逃していたそう。 最後のレースで11番人気の馬が来てしまい、1億円は夢と消えてしまったようです。 その雪辱も晴らしたんですね! 当たった配当金は4人で分配したようです。 本当に競馬は夢がありますね。

 

【フリーアナウンサー・徳光和夫氏】 大のギャンブル好きとして知られる徳光和夫さん。 そんな徳光さんは、なんと南関競馬で800万円を的中させていました。 それは1997年2月17日の船橋競馬場。 買い目は馬複(JRAで言う馬連)を購入していたそうです。 そしてその配当金は、当時の南関競馬での馬複史上最高額となる20万円。 そのレースを見事的中させ、800万を手に入れたようです。 当時、この話題はスポーツ紙でも大きく取り上げられ一面を飾りました。 お金の使い道は公表されていませんでしたが、奥様には「400万円当たった」と報告していたようです。 ですが、スポーツ紙に報じられたことにより、すぐにバレてしまったんだとか。

 

【タレント・矢部美穂さん】 競馬新聞で自身の予想コラムを連載するほどの競馬好きである、矢部美穂さん。 矢部さんは、自身の運営するブログで「WIN5で562万6850円を的中させた」と報告していました。 受け取ったお金は3人で分けて、税金もしっかり収めたそうです。 しかし、これだけの大金を手に入れても、これまでに馬券に投資した金額には届かないんだとか。 外れ馬券も購入費として計上したい所ですね・・・